画像合成バリバリでかつHDR処理とデジタル加工満載です。
受付用紙のデジタル処理した場合にはその処理内様を記載する欄がありますので、しっかりと複数枚の写真の合成とHDR処理を施した事を記載しました。

さて今回、応募したのには2つの目的があります。
ひとつは宮日総合美術展でステッチを施すデジタル加工はOKなのか?という点の確認です。
とりあえず入選はさせてもらえたので、この技法はOKということで良いのかな?

ふたつめは、ひとつの節目としてです。
撮影場所は、N.Yのタイムズスクエア。

約7年前にタイムズスクエアで撮影されたVR-Panoramaを見たのがきっかけで"krpano"へ傾倒していきます。その当時は日本ではほとんど見かけなかった"krpano"を習得する事で人生が大きく変わりました。大げさではなく人生のターニングポイントとなる"VR-Panorama"でした。

もちろん"krpano"というビュワーの素晴らしいのですが、何よりそのパノラマ写真が素晴らしかったのです。

いつかは僕もタイムズスクエアでパノラマを撮影したいと思っていたのですが仕事でN.Yに寄る機会があり撮影する事ができました。そこそこ満足できるパノラマが撮れたと思うのですが思い描くイメージにまだまだ程遠いのですが、ひとつの節目として応募しました。

思い描くイメージに達する為に再度チャレンジします。かなり先の事となりそうですが。。。


14066315_1185613021502366_4054537393687351063_o